悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月30日(土) 19時21分

故障エレベーター内に「3泊4日」 仏で19歳女性朝日新聞

 パリ郊外の高層住宅で、故障したエレベーターに19歳の女性が丸3日閉じこめられる事故があった。住宅管理人らは当初、誰も乗っていないとみて放置していた。女性は衰弱して見つかったが、街中を捜し回った父親の怒りは収まらず、対応に問題があったとして管理人やエレベーター会社関係者らの処罰を求めている。

 29日付パリジャン紙などによると、事故があったのはパリ北方、サンドニ市にある17階建ての低所得者向け住宅。19日午前、上階に住む女性が近所にパンを買いに出た。戻らない娘を心配した父親は、エレベーターが3階と2階の間で止まっているのを突き止め、「娘が閉じこめられたかもしれない」と住宅の管理人に知らせた。

 管理人が呼んだメーカーのシンドラー社の関係者は、呼びかけに応答がなく、非常ボタンも押された形跡がないため、誰もいないと判断した。22日午前、修理中の係員が弱いうめき声を聞くまで女性の存在に気づかなかった、という。

 約70時間も飲まず食わずだった女性は脱水症状が激しく、病院で手当てを受けた。女性は「空腹と寒さがつらかった。靴で遊んで気を紛らわせた」と話している。

 警察は、女性が非常ボタンを押したかどうかを含め関係者から事情を聴いている。

http://www.asahi.com/international/update/1230/011.html