悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月29日(金) 00時00分

小学校教諭宅など捜索 児童ポルノ違反容疑 東京新聞

 東京都羽村市立小学校渡辺敏郎教諭(33)=あきる野市=が自らのホームページ(HP)に、子供の裸の遺体写真や交通事故死した児童の生前の写真などを無断で掲載していた問題で、警視庁少年育成課が児童買春・ポルノ禁止法違反(提供目的所持)容疑で、渡辺教諭の自宅や勤務先の学校など数カ所を家宅捜索していたことが二十八日、分かった。

 調べでは、渡辺教諭には運営していたHP「クラブきっず」「交通事故きっず」に虐待などで死亡した児童の裸の遺体写真を掲載した疑いが持たれている。

 同課は数回に分けて捜索し、渡辺教諭のパソコンや、裸に近い状態の児童の写真などを押収した。今後、立件に向けて押収資料の分析を進める。

 渡辺教諭のHPには遺族感情を逆なでする記述もあり、遺族が今月四日、侮辱容疑と児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で警視庁に告訴、告発した。

 教諭は今年九月、遺族の告訴を受けた愛知県警に著作権法違反容疑で書類送検され、同市教委から今月一日から自宅待機を命じられている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061229/mng_____sya_____009.shtml