悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月29日(金) 03時12分

事故死写真の教諭、児童の裸もHP掲載か…小学校捜索読売新聞

 東京都羽村市の小学校の男性教諭が、インターネットのホームページ(HP)に、交通事故で死亡した児童や幼児の写真を遺族に無断で掲載した問題で、この教諭が別の子どもの裸の写真を知人に渡していた疑いが強まり、警視庁少年育成課が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で勤務先の小学校や自宅などを捜索していたことが分かった。

 同課は、教諭が問題のHPを作成したとみられるパソコン数台を押収、子どもの裸の写真がこのHPにも掲載されていなかったか調べるとともに、写真を入手した経緯を追及する。

 自宅などを捜索されたのは、羽村市の市立小学校に勤務する渡辺敏郎教諭(33)(今月1日付で自宅待機)。渡辺教諭は、児童ポルノに当たる子どもの裸の写真を知人男性に渡した疑いが持たれている。渡辺教諭が作成していたHPは「クラブきっず」というタイトルで、片山隼君(当時8歳)ら交通事故で死亡した児童や幼児計6人の写真が遺族のHPから無断転載されるなどしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061229-00000501-yom-soci