悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月29日(金) 11時00分

年末の番組出演でキグルミの注目度再上昇オリコン

 2006年のCM界が生み出した最大の人気者といえば、キユーピー「あえるパスタソース」のCMソングから誕生した女の子のデュオ“キグルミ"ではないだろうか。グループ名そのままに、頭にたらこのキグルミをかぶって、ヒット曲の「たらこ・たらこ・たらこ」を歌う姿は、バラエティ番組やワイドショーなどでも盛んに取り上げられたため、商品CMにとどまらない大きな広がりを生み始めた。12月には年間回顧の意味合いも含め、これまで以上に番組出演が重なり、なお一層の認知の高まりが予想される( 12月度好感度ランキングはこちら )。

 「子供が好きで、踊りだす」(埼玉県/32歳)、「気が付くと口ずさんでいる感じ」(群馬県・40歳)。口ずさみやすさと、子どもにまで支持される親しみやすさ。曲が使われ始めてから長い時間が経過したにもかかわらず、鮮度・人気とも落ちないのはそんなところに理由がありそうだ。

 キグルミのメディア露出アップによって勢いが増した“たらこ"同様、ここに来て、放映本数がアップした商品のCM曲も上昇の兆しを見せている。それが8位の「クノールカップスープ」で使われているCHEMISTRY「約束の場所」だ。冬の寒さを忘れさせてくれる“あったかい食べ物"の代表格・スープ。長澤まさみを起用したアットホームな映像に、CHEMISTRYのやわらかなハーモニーが重なり合うことで、心までポカポカになっていくCMだ。

 「商品イメージによく合った暖かい声とメロディーだったので」(東京都/49歳)、「なんか、あたたかくなる感じがします」(茨城県/20歳)。映像がビデオ作品として発売され注目を集めている「カップヌードル」のタイアップ曲「This Is Love」も再浮上を見せ始めている。

  12月度CMタイアップ曲好感度ランキング(F1F2総合) はこちらへ。

これまでのテレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧 はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061228-00000022-oric-ent