悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月28日(木) 00時00分

市の財政破たんで閉鎖中、夕張駅トイレ維持費IT企業支援ZAKZAK

 北海道夕張市の財政破たんの影響で閉鎖されているJR夕張駅のトイレの利用が、岐阜県大垣市の情報技術(IT)関連会社「サイエンスネット」(深井隆司社長)から維持費の援助を受けて再開することが27日までに決まった。同社の社会貢献の一環で利用再開は来年4月から当面1年間。

 夕張市によると、同駅は無人駅でトイレ3基を含む駅舎を市が所有しているが、紙代、上下水道料金など維持費の支払いが困難になり10月に閉鎖。現在は列車のトイレを使用するよう張り紙がしてあるという。

 同社は社員十数人の規模だが、さまざまな社会貢献活動を毎年実施しており、今回援助する1年分の維持費約70万円も社有車の売却などで工面したという。

 深井社長は「夕張は日本の高度経済成長を支えてきた街。それがあって今のわれわれがある。社内のみんなが援助に賛成してくれた」と話している。

ZAKZAK 2006/12/28

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006122839.html