悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月27日(水) 00時00分

児童養護施設職員が暴行・暴言 改善求める朝日新聞

 大阪市は26日、天王寺区内の児童養護施設で05年4月から06年10月にかけ、職員の男女計4人が入所中の中高生計6人に対し、それぞれ頭突きをしたり、頭をはたいたりする「不適切」な指導が7件あったと発表した。いずれも「怒りにまかせた体罰でなく、行き過ぎた指導だった」として、この日、文書や口頭で施設に改善を求めた。

 市健康福祉局によると、9月29日に外部から情報があり、調査していた。その結果、施設のグラウンドで時間を守らずにサッカーをしていた生徒に頭突きをした▽夜中に無断外泊をしようとした生徒の胸ぐらをつかんだ▽「化粧をしたい」と発言した生徒に、「国のお金で生活させてもらっている身分やから」などと言った、などの事例が判明した。

 同局は「長年の勤務でマンネリ化した指導を見直し、研修なども積極的に採り入れていきたい」としている。

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000612270002