悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月26日(火) 00時00分

家庭ある男性と「本当」の恋読売新聞

 30代主婦。子どもが1人います。いま40代の男性とおつき合いをしています。彼も家庭を持つ身です。私は、夫とは完全に冷め切った関係で、子どものためだけに結婚を続けている状態です。

 彼は最愛の男性です。今の関係を続けていきたいと考えています。しかし、最近、友人に打ち明けたところ「自己中心的で、自己陶酔しているだけ」と言われ、とても傷つきました。彼への思いは本物です。

 彼は忙しい時間をやり繰りして会ってくれます。2人で思いを分かち合う、うそのない関係だと信じています。親しい友人でさえ、そんな風にしか見てくれないのかと思うと悲しくなりました。

 大切な人と、純粋な気持ちでおつき合いを続けていくことは、そんなに批判されることなのでしょうか。遊びやいい加減な気持ちでの不倫ではなく、まじめで本当の恋だと思うのですが……。私は間違っているのでしょうか。(大阪・M子)

 あなたが彼を愛していることに偽りはないのでしょう。しかし、お友だちの言葉も、否定できません。

 夫があなたと同じことをしたとき、あなたは許せるでしょうか。裏切りとは感じませんか?

 一方の手で、いつでもつかまることができる「安全な岩」を確保しながらの、ちょっと危険な「綱渡り」。「身勝手な恋」と思うひとがいても仕方がないでしょう。

 それに「子どものため」といいますが、子どもは敏感です。成長の過程で、「冷め切った関係」にある両親をみて、深く傷つく可能性もあります。

 「本気」であるなら、家族を傷つけ、周囲のひとを巻き込み非難されることも、お互い一身に負って、その「恋」を貫くのが、身勝手であっても「純粋」というものではないでしょうか。

 また、夫との関係が「冷め切った」ものであるなら、彼の存在とは別に、結婚生活を続けるかどうか考える必要があると思いますが、いかがでしょうか。

 (落合 恵子・作家)

http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/danjo/20061226sy31.htm