悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月25日(月) 11時10分

湯沸かし器事故、パロマが遺族に見舞金百数十万円提示読売新聞

 パロマ工業製の瞬間湯沸かし器による死亡事故が相次いだ問題で、同社側が遺族に百数十万円の見舞金を提示していたことが分かった。

 関係者によると、先月から今月にかけて、パロマ側から遺族に見舞金の支払いの提案が、電話と手紙であったという。遺族の一人は「補償交渉を進める前提としての誠意と受け止めた」と話している。

 遺族への対応については、同社側が設置した有識者による第三者委員会が21日、見舞金を支払って和解した過去の裁判を参考にすべきと提言している。

 同社は事故公表後、3件の事故の遺族らと補償を含めた交渉を続けていた。パロマ広報室では「28件すべて事故の遺族らと誠実に対応したいと考えている」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000403-yom-soci