悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月24日(日) 15時44分

ディープインパクトV、有馬記念で有終の美朝日新聞

 競馬のGI、第51回有馬記念が24日、千葉・中山競馬場(芝2500メートル)で14頭が出走して行われ、これを限りに引退するディープインパクト(武豊騎手騎乗)が優勝、有終の美を飾った。2着はポップロック、3着はダイワメジャー。

 ディープインパクトはスタート時点では後ろから3頭目、残り200メートルからスパートし、圧勝した。

 レースを終えた武豊騎手は「考えた通り。彼の良さを生かす騎乗を心がけた。いいレースだった」と振り返り、「このような名馬に巡りあえて本当に幸せな2年でした」と語った。

 ディープインパクトは04年12月のデビュー以来、14戦12勝。3着(記録上は失格)に終わったパリの凱旋門賞で薬物違反の処分を受ける波乱もあったが、直後に行われたジャパンカップでは、怪物といわれたハイセイコーを上回る中央競馬での12戦連続1番人気を記録して優勝し、空前の人気を誇った。

http://www.asahi.com/sports/update/1224/101.html