悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月24日(日) 14時24分

クリスマス本番朝日新聞

★ペットボトル25メートルのツリー★
 津市芸濃町椋本の市芸濃総合文化センターに、約1万本のペットボトルでつくったツリーが登場し、クリスマス気分を盛り上げている=写真、全日写連中井元さん撮影。

 8年前、同地区の商工会が中心となり、リサイクルされる前のペットボトルを使った「環境に優しいツリー」を始めた。ワイヤでつないだボトルを約25メートルの高さにつり上げ、ライトで彩った。24日は午後3時半からツリーの前で合唱やダンス、花火などの催しがある。

★キャンドル幻想2千個★
 中部国際空港への高速船が発着する津市なぎさまちで23日、三重大生らが主催するクリスマスイベントがあった。海に面したデッキや歩道に学生らが手作りした約2千個のキャンドルが並び、家族連れやカップルが幻想的な雰囲気を楽しんでいた。

 イベントは、津市が若者の発想をなぎさまちの活性化につなげようと募集した。三つの学生グループが「音・食・光」のテーマで協力して主催した。学生によるクリスマスソングの演奏や同市美杉地区のお茶など市内特産品の販売もあった。

http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000000612240007