悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月24日(日) 21時17分

ディープ「有終の美」にファンも歓喜朝日新聞

 3冠馬・ディープインパクトが有終を飾った24日の有馬記念。中山競馬場(千葉県船橋市)では、レース後に引退式があり、ファンの惜しむ声であふれた。

ディープインパクトの引退式で、ファンに手を振る武豊騎手=24日午後4時50分、千葉県船橋市の中山競馬場で

 引退式では、巨大モニターに過去のレースが映し出された。武豊騎手が「今日がベストレースでした」と語ると、約11万7000人が集まったスタンドから「ありがとう」「お疲れ様」の声がこだました。

 飛ぶように駆ける姿のとりこになったという千葉県市川市の会社員鎌田喜美子さん(58)は「ディープのおかげで競馬に興味を持った。もう少し走る姿を見たかった」。「No1ディープ!豊」の横断幕を掲げた東京都渋谷区の会社員平井大介さん(27)は「最後まで本当に強かった。凱旋門賞での勝利の夢は子どもに託したい」と話していた。

http://www.asahi.com/sports/update/1224/156.html