悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月23日(土) 19時48分

サンタの落とし物? 釣り人、800万釣り上げる 石川朝日新聞

 23日午前7時ごろ、石川県白山市美川永代町の手取川河口付近でルアー釣りをしていた男性が、水面近くで漂流していた現金約800万円入りのリュックサックを釣り上げ、松任署に届け出た。陸上で見つかった拾得物は警察が管理するが、このリュックは「漂流物」として水難救護法に基づき白山市が引き継いだ。

 同市などによると、リュックは中までぬれており、1万円札約800枚と防腐剤、紙切れが入っていたが、持ち主の特定につながるものはなかった。同市で半年間保管した後、申し出がなければ発見者にリュックごと引き渡すという。

 同市総務課では「何のお金か見当もつかない。不思議な出来事」と首をかしげている。手取川河口はスズキなどが釣れ、釣り人に人気の場所。

http://www.asahi.com/national/update/1223/OSK200612230034.html