悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月23日(土) 00時00分

「放送しない勇気も」 たかじんさん敗訴で在阪テレビ局朝日新聞

 判決は、毎日放送以外の在阪テレビ局関係者にも波紋を広げた。

 ある局のバラエティー番組制作経験もあるプロデューサーは「プライバシーが尊重される今、今回の判決は仕方ないと感じる。際どいところを狙う番組なので、(こんな事態が)いつか来ると思っていた」。問題となった番組が生放送ではなく収録だったことから、「たとえ面白い場面だったとしても、放送しない勇気が放送局に求められる。難しい判断になるだろうが」と話す。

 芸能界の裏情報に踏み込むことで人気のリポーター井上公造さんも「放送するかどうかの最終判断をするのはテレビ局」と、放送局の責任が重いとみる。一方で、「いろんなことにビビるだけでは、番組は作れないし、面白くない。(テレビ局は)常に今の時代を認識した上で、腰をひくのではなく、タイトロープのギリギリのところを歩まなくては」と語った。

http://www.asahi.com/kansai/entertainment/OSK200612220086.html