悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月22日(金) 19時28分

浴室乾燥機火災、新たに2件 経産省が注意要請朝日新聞

 電気式の浴室換気乾燥暖房機で火災が相次いだ問題で、経済産業省は22日、12月になって火災が新たに2件続いたと発表した。いずれも三菱電機(東京)とINAX(愛知県常滑市)が製造した乾燥機とバスユニットで、同省は両社に対し、利用者にダイレクトメールで注意を呼びかけるなどの対策をとるよう要請した。一連の火災は計27件になった。

 今月3日に愛知県岡崎市であった火災では、浴室の天井に穴があいた。15日には京都府長岡京市で浴室と脱衣所が全半焼した。岡崎市の例では、住宅メーカーを通じて利用者は特定できていたが、危険を知らされていなかったという。

 火災のおそれがある製品は約36万6000台設置されているが、点検は23%しか済んでいない。

http://www.asahi.com/life/update/1222/011.html