悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月21日(木) 11時19分

ホームレス連続襲撃、主犯格を逮捕…女性殺害も認める読売新聞

 愛知県岡崎市の河川敷で生活していた無職花岡美代子さん(当時69歳)が殺害されるなどしたホームレス連続襲撃事件で、同県警の捜査本部は21日、犯行を主導したとみて行方を追っていた同県出身の住所不定、無職木村邦寛容疑者(28)を別のホームレスの男性から金を盗んだ窃盗容疑で逮捕した。

 木村容疑者は、花岡さんの殺害を認めており、捜査本部は、別の強盗容疑で逮捕された同市内の中学2年の少年(14)らとともに、金を奪う目的で花岡さんを殺害したとみて、木村容疑者を強盗殺人容疑で再逮捕する方針だ。

 調べによると、木村容疑者は少年と、少年の同級生2人と共謀し、11月19日午前1時20分ごろ、岡崎市明大寺本町の河川敷で、橋の下に寝泊まりしていた警備員男性(39)に「警察だ。覚せい剤の取り締まりをしている。財布を見せろ」などとうそを言い、財布と中の現金5830円などを盗んだ疑い。調べに対し、木村容疑者は「少年3人と金目的でやった。金は4人で分けた」と容疑を認めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061221-00000103-yom-soci