悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月21日(木) 00時00分

『幸輝』元支店長に有罪 リフォーム詐欺 東京新聞

 不要な住宅リフォーム工事を顧客に勧め現金をだまし取ったとして、詐欺と特定商取引法違反(不実の告知)の罪に問われた東京都大田区西糀谷、建設工事会社「幸輝」元埼玉支店長金子清隆被告(37)の判決公判が二十一日、さいたま地裁であり、中谷雄二郎裁判官は懲役二年六月、執行猶予四年(求刑懲役二年六月)を言い渡した。

 判決理由で中谷裁判官は「巧妙で卑劣、悪質な手口。かえって室内をほこりっぽくするなどの不具合や精神的苦痛を被害者に与えた」と指摘。さらに「営業活動の一環として行われたもので、金子被告は率先して営業推進した首謀者」とした。

 判決によると、金子被告は二〇〇四年一月、埼玉県春日部市の女性宅を訪れ、「屋根裏に雨漏りの跡があるしカビも生えている。かくはん機を設置しないといけない」とうそを言って必要のない工事契約をし、二十五万円をだまし取った。

 幸輝は、不要なリフォーム契約を次々に結ばされて財産を失った埼玉県富士見市の認知症姉妹と契約を結んだ十九業者のうちの一社。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061221/eve_____sya_____005.shtml