悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月21日(木) 00時00分

おかげさまで…銚子電鉄、せんべい売れて電車を補修ZAKZAK

 経営難に陥っている銚子電鉄(千葉県銚子市)の人気商品「ぬれ煎餅(せんべい)」が好調な売れ行きを見せ、電車3両の補修費用を確保できる見通しとなり、同社は20日、うち1両の補修を終えたと明らかにした。

 危ぶまれていた恒例の「初日の出運行」の時刻表もホームページ(HP)に掲載された。

 同社によると、補修を伴う車両点検は今月から来年4月にかけ実施。補修が必要な車両は計3両、費用を総額約1000万円と見積もっていた。

 同社は先月15日、HPで「電車運行維持のために、ぬれ煎餅を買ってください」と呼び掛けたところ、全国から注文が殺到。約2週間後には受け付けを中止するほどの人気ぶりだった。同社幹部は「HPで呼び掛けて以来、せんべいの売り上げが急増し乗客数も増えたおかげ」と少しほっとした様子で話している。

 ただ、同社は国土交通省から事業改善命令を受けており、枕木などの修理に1億円以上の資金が必要とされ、経営は依然厳しい状況だ。

ZAKZAK 2006/12/21

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006122101.html