悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月20日(水) 00時02分

野口みずき、来春のロンドンマラソン出場朝日新聞

 アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずき(28)=シスメックス=が、来年4月22日のロンドン・マラソンに出場することが19日、明らかになった。大会ホームページ上で発表された。

 野口は9月のベルリンで自身の持つ2時間19分12秒の日本記録更新を目指していたが、直前のスイス合宿で左足を負傷し欠場した。その後は順調に回復し、11月26日の上海国際マラソンのハーフマラソンを1時間9分3秒の大会新で制した。

 現在は中国・昆明で高地合宿中。来年1月6日には宮崎女子ロードでハーフマラソンを走り、春に向けて調整していく計画を立てている。08年北京五輪代表選考会は、来秋の東京国際女子を走る方針は変わらない。

 野口は大会ホームページで出場を決めた理由を「世界最高のアスリートたちの中で自分を試す機会」とコメントしている。

 ロンドンは、ボストンなどと並ぶ世界的な主要レース。03年にはラドクリフ(英)が2時間15分25秒の世界記録をマークしている。

http://www.asahi.com/sports/update/1220/001.html