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2006年12月15日(金) 15時38分

Second Life 進出企業をサポート、仮想3D空間で活動する企画会社メルティングドッツjapan.internet.com

仮想3D空間を中心に活動する企画マーケティング会社が設立された。
株式会社メルティングドッツ は米国 Linden Lab が運営する仮想世界「 SecondLife 」への進出を目指す企業に対して、コンサルティング、コンテンツ制作、プロデュース業務を展開するという。

Second Life は仮想空間を舞台にした新たなビジネスプラットフォームとして、多くの企業に活用されている。Second Life 内で 記者会見を開いた Sun Microsystems をはじめ、Second Life 支局を開設したロイター通信、テストドライビングコースを用意した Nissan などがその代表だ。

メルティングドッツの事業内容は、バーチャルワールドを用いたプロジェクトの企画立案から、3Dモデリングデザインや3D建築といったコンテンツ制作、バーチャルワールド内での PR 活動支援、各種プロジェクトの保守・管理など。Second Life への理解を深めるための体験ツアーやセミナー、講座なども実施していくという。

Second Life は近々日本語版のオープンも予定されており、今後は日本企業の参入も期待される。メルティングドッツは初年度5,000万円、3年後に2億円の売り上げを目指す。



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