悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月14日(木) 15時58分

パチンコ攻略情報は虚偽 提供会社に代金返還の判決読売新聞

 「簡単な手順で、必ず当たりが来る」などと虚偽のパチンコ攻略情報にだまされ、情報提供代金を詐取されたなどとして、島田市内の50歳代の女性がパチンコ・パチスロ攻略情報提供会社「日本シークレット情報サービス」(横浜市)を相手取り、約144万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が13日、静岡地裁であり、三島恭子裁判官は同社に代金の返還など約71万円の支払いを命じた。

 判決によると、女性は1月10日、パチンコ雑誌の広告を見て同社を訪問。「当社の手順を使えば5000円から7000円で当たりが来ます」と言われ、勧められた攻略法の情報料として57万円、更に従業員による「実演代金」として約5万円を支払った。

 しかし、攻略法の手順を試しても全く当たりは出ず、従業員の説明した内容をパチンコの製造メーカーに問い合わせたところ、虚偽と判明。

 三島裁判官も「何ら根拠のない虚偽の情報だった」と認め、代金の返還とともに、慰謝料3万円などの支払いも命じた。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news004.htm