悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月12日(火) 23時31分

好きな女性と新人生 住基カード不正入手の男は元警察官朝日新聞

 住民基本台帳カードを不正に入手したとして有印私文書偽造容疑などで6日に京都府警に逮捕された瀬戸浩二容疑者(33)=京都市伏見区深草大亀谷万帖敷町=が、福岡県警の元警官だったことがわかった。府警によると、同容疑者には妻子がいたが約3年前に失跡。約3300人が住民登録していた大阪市西成区のあいりん地区の約44平方メートルの敷地にあるビルを住所にしていた男性(38)の名で別の女性と結婚していた。

 調べに対し、瀬戸容疑者は「このままの名字では自分であることがばれると思った。結婚しているが、好きになった女性と新しい人生を誰にも知られずに始めたかった」と供述しているという。

 瀬戸容疑者は福岡県警に勤務していた03年8月に行方不明になり、同10月に分限免職処分になっているという。今年5月に養子に入る形で女性と婚姻届を提出、新たに住民基本台帳カードを入手し、6月からは京都市内の派遣会社で働いていた。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200612120070.html