悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月12日(火) 19時05分

NHK職員を大麻取締法違反の疑いで逮捕朝日新聞

 警視庁渋谷署は11日、東京都町田市在住のNHK制作局ディレクター、猪瀬公昭容疑者(46)=9月から休職中=を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。

 調べによると、猪瀬容疑者は同日午後5時ごろ、渋谷区道玄坂の路上で、プラスチックケースに入った粉末状の大麻約7グラムをセカンドバッグの中に隠し持っていた疑い。

 猪瀬容疑者は「2、3年前に渋谷区内の路上で外国人から買った」と供述。他にもプラスチックケースに入った水溶液を持っており、「覚せい剤だ」と話しているため、覚せい剤取締法違反の疑いでも調べる。

 NHKによると、猪瀬容疑者は86年に入局し、おもに教育番組の制作を担当していた。NHK広報局は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者のみなさまに深くおわびいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」とコメントしている。

http://www.asahi.com/national/update/1212/TKY200612120377.html