悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月09日(土) 21時37分

新税シンポでも県職員動員4割読売新聞

 県民に水源環境税を知ってもらおうと、県が10月に開いたシンポジウムに、参加者の4割に当たる職員が動員され、参加者名簿を提出した部署もあったことが、8日わかった。知事と県民が語り合う「ふれあいミーティング」でも、県職員の動員が明らかになっている。

 県土地水資源対策課によると、「かながわ水源環境保全・再生県民シンポジウム」は、来年度に導入される新税を県民に理解してもらう目的で横浜市内で開かれた。参加者は224人で、このうち県職員は86人だった。会場は定員230人だった。

 参加は同課が呼びかけ、協力を依頼する文書も配布していた。税務課は参加する49人の氏名や住所、電話番号などを記載した一覧表を事前に提出していた。

 松沢知事は、読売新聞の取材に「県民の率直な意見を聞ける機会なので県職員にも声をかけた。『会場が広いのだから、空いているところに来て』ということであり、強制ではない」と語った。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news002.htm