悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月09日(土) 21時36分

教諭、面会に応じず読売新聞

事故死児童の写真HP掲載

 羽村市立松林(しょうりん)小学校の渡辺敏郎教諭(33)が、交通事故死した子どもの写真などを自らのホームページ(HP)に無断掲載していた問題で、渡辺教諭は、市教委などの面会要請を8日まで拒否し続けている。

 市教委は渡辺教諭が12月4日に児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で告発されたことなどから、本人から改めて聴取するため、面会して事情を説明するよう求めているが、これまで、「家族と相談して決めたい」「今は行けません」などとあいまいな返答を繰り返しており、面会に応じようとしないという。

 市教委の角野征大(すみのゆきた)教育長は「本当に反省しているのなら、1日も早く、担任していた児童たちやその保護者、写真を無断使用した子どもの遺族らに謝罪し、本人の口から説明すべきだ」としている。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news003.htm