悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月09日(土) 17時47分

酒気帯び運転で男性死亡させる 容疑で男を逮捕 大阪朝日新聞

 9日午前2時35分ごろ、大阪市東淀川区豊里3丁目の国道479号で、ミニバイク運転の同区大隅1丁目の会社員新開雄太さん(19)が後方から走ってきた乗用車にはねられ、全身を強く打つなどして死亡した。車を運転していた大阪府守口市八雲西町4丁目、会社役員松本哲也容疑者(30)の呼気1リットル中から0.15ミリグラム以上のアルコール分が検出されたため、東淀川署は業務上過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで同容疑者を現行犯逮捕した。

 調べでは、現場は片側2車線で、松本容疑者は左側車線を走行中、前方にいた乗用車を右側車線から追い抜き、左側車線に戻ったところ、前方を走っていた新開さんをはねたという。調べに対し、松本容疑者は「酒を飲んで運転した」と容疑を認めているという。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200612090017.html