悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月09日(土) 17時47分

現場の教室前に献花台 宇治の学習塾女児殺害事件朝日新聞

写真

事件のあった教室の前に花を供え、手を合わせる「京進」の社員=9日午前9時35分、京都府宇治市で

 京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で、同市立神明小学校6年だった堀本紗也乃さん(当時12)が元アルバイト講師の萩野裕被告(24)=京都地裁で公判中=に殺害された事件から10日で1年になるのを前に、現場の教室前に9日、献花台が設けられた。京進(京都市下京区)の社員や近所の住民らが花を手向け、紗也乃さんの冥福を祈った。

 白い布がかけられた献花台に、京進の社員2人が白やピンク、紫色などの花をあしらった花束二つを供えた。同社は夏以降、月命日ごとに献花台を設けている。男性社員の一人は「職員一同、紗也乃さんを供養したいという同じ思いです」と話した。

 事件後、教室は別の場所に移り、現場となった部屋は閉鎖されている。10日は室内に祭壇を設け、同社の役員らが法要を営む。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200612090011.html