悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月08日(金) 22時36分

モナがスイカ姿で“みそぎ”復帰朝日新聞

 民主党細野豪志衆院議員(35)との不倫騒動で休養中の山本モナアナウンサー(30)がこのほど、所属事務所の先輩ビートたけし(59)司会の日本テレビ系「お笑いウルトラクイズ」(来年1月1日午後8時半放送)の収録に参加した。モナはスイカのかぶり物姿で“みそぎ”復帰。約2カ月ぶりの現場は、お笑いタレント総出演のバラエティーで、たけしから「優勝者はモナと(議員との不倫密会で話題となった)京都旅行」とちゃかされるなどいじられっぱなしだった。

 モナの小ぶりな顔の何倍もある大きなスイカ。不倫密会で話題となった「京都旅行」は番組の優勝者の賞品に…。キャスターに抜てきされたTBS系「ニュース23」をわずか5日間で降板したモナの約2カ月ぶりの復帰現場は、究極のバラエティー番組だった。

 オープニング収録からいきなりの先制パンチ。たけしがモナを呼び込むと、すかさず野沢直子(43)が「あっ、アメリカでもヤフーニュースで(不倫騒動を)見た」。たけしが「みそぎですからね」と突っ込み、東野幸治(39)は「いいの?」と笑いながらモナにスイカを渡した。これまで苦笑ばかりだったモナも「久しぶりのニュースな感じで、頑張ります…」と笑顔を見せた。

 ところが、ハイテンションな芸人ノリにジョークで返そうとしたものの空回り。たけしが優勝者賞品の紹介で「優勝者はモナと京都旅行というのがあります」。ここで、タレントから「モナ」コールが起こり、吹っ切れた。井手らっきょ(46)が下半身裸になると、モナは「(下半身が)小ぶりでかわいい」と返してみせた。

 たけしは「巻き込まれてしまうもんで、一瞬にしてモナちゃんもバラエティーの顔になったね」と合格点。一方で、宗教問題の渦中だった飯星景子が同番組に出演し、後にキャスター復帰したことから「モナちゃんもちょっとたてば、ニュースキャスター(を再び)やれるんじゃないの」とエールを送った。

 ただ、モナは「すごいエネルギーですね。数時間の収録で、2日分ぐらい…」と疲労困ぱい。京都旅行の賞品には「はい…でも…(京都は)いい町ですから」とだけコメント。今年を振り返り「自分がやってしまったこととか、見つめ直して、何か新しいことを見つけていきたい。来年はいろんなことにチャレンジしたい」と前向きに話した。今回の番組出演は、NEWモナ誕生への序章だったようだ。


Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200612080013.html