悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月08日(金) 15時03分

新聞セールス員逮捕、偽装結婚指示容疑 本紙を担当朝日新聞

 中国人の女との偽の婚姻届を提出したなどとして、警視庁は、神奈川県相模原市松が枝町、無職鈴木英明(33)、同市相模台3丁目、新聞セールス会社社員鈴木昭男(55)ら4容疑者を電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで逮捕したと8日発表した。

 組織犯罪対策1課の調べによると、英明容疑者らは共謀し、今年3月中旬、すでに窃盗容疑で逮捕、起訴されている中国人の女(26)と昭男容疑者の部下の日本人の男(33)に、東京都新宿区役所に対し、婚姻の事実がないにもかかわらず婚姻届を提出させた疑い。

 昭男容疑者の勤める新聞セールス会社は、朝日新聞販売所からセールスを請け負っていた。

     ◇

 〈朝日新聞社販売局の話〉 取引先である新聞販売所が業務委託したセールススタッフが、このような不祥事を起こしたことは大変遺憾です。販売所を通じて厳しく指導していきたいと考えています。

http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY200612080276.html