悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月08日(金) 21時44分

ばんえい競馬に「救世主」? ソフトバンク系が名乗り朝日新聞

 廃止が決定的になっていた北海道伝統のばんえい競馬に「救世主」が現れた。IT関連のソフトバンク系企業が、単独開催を模索していた北海道帯広市に支援策を提示した。同市は今後、この支援策の採算性などを検討し、最終的な存続の可否を12月中旬までに判断するとみられる。

 関係者らによると、支援策の主な内容は、ソフトバンクの子会社ソフトバンク・プレイヤーズ(本社・東京)が100%出資の新会社を設立。馬券発売や払い戻しなど、民間企業に法律で認められている大半の業務を帯広市から受託する。さらに売り上げアップのため、帯広競馬場にナイター設備を設置。系列会社がネットを活用した馬券販売などに力を入れる。

http://www.asahi.com/national/update/1208/TKY200612080376.html