悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月07日(木) 00時00分

石原真理子「ふぞろいな秘密」出版会見朝日新聞

 女優石原真理子(42)が6日、過去に交際した芸能人13人を実名で記した自伝「ふぞろいな秘密」(双葉社)の出版会見を都内で行った。出版の経緯を、13人の男性に対する感謝の気持ちを、恋愛小説としてまとめたと説明。大胆な告白を区切りに、女優業の再開を希望しているが、芸能界内部では「怖くて使えない」の声も上がっている。

 すべてを書き込み、すっきりしたのか、石原は堂々としていた。表情は変えない。約100人が集まった会見を、「過去、交際した13人の男性の名前をほぼそのまま書いています。誇りに思っている恋、うそをつきたくない意味もありました」と切り出した。さらに、「女優として成長させてくれた人にお礼を申し上げたい」と、交際した男性たちに感謝した。

 多くの男性が登場する同書だが、19歳で経験した歌手玉置浩二(48)との交際に多くが割かれている。不倫と心中騒動、暴力が原因による別れの詳細が明かされている。会見で個人名に触れなかったが、「うらみや復讐(ふくしゅう)ではありません。当時は、本当に愛していました。事件が無ければ結婚までいった相手」と紹介。いじめやセクハラなど、苦しむ人へのメッセージを目的とし、実名は避けて通れなかったと語った。

 報道陣からは「男性の立場を考慮しなかったのか」「了解をとっているのか」など、厳しい質問が続いた。それでも無表情の石原は「自分の人生を書いただけ。恋愛小説のような形」「半分以上のかたに連絡し、楽しみだと言って、本当のことは何を書いてもいいと言ってくれる人もいます」。また、玉置を示唆しながら「事務所を通しています。何も言ってこないので、彼の誠意かと思う」など、独自の解釈を展開した。会見場から退出する際、「男性から訴えられたら?」の質問を浴びると初めて表情をゆがめた。

 これを一区切りにして女優業の再開を希望。講演や映画の依頼があることを明かした。今もいい恋愛をしているという。しかし、交際相手の名は明かさなかった。


Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200612070033.html