悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月07日(木) 14時14分

<ばんえい競馬>「民間企業から支援」一転存続か 北海道毎日新聞

 北海道帯広市の砂川敏文市長は7日の市議会で、ばんえい競馬について「民間企業からの支援の申し出がある」などとして同市での単独開催を検討する考えを表明した。ばんえい競馬は同市と岩見沢市の2市開催が困難になったことで今年度限りの廃止が決まったが、一転、存続する可能性が出てきた。
 砂川市長は「関係者からの資金的な協力や民間企業からの支援の申し出もあり、1市開催の具体的な提案として検討していきたい」と述べた。ただ、民間企業からの具体的な支援の内容や企業名は明らかにしなかった。
 同市にはこれまでばんえい競馬馬主協会と北海道ばんえい競馬調騎会の2団体から、存続した場合は計1億4000万円を寄付するとの申し出が寄せられている。
 砂川市長は11月27日の会見で「帯広1市での開催は収支の均衡を図れず困難だ」と述べる一方で、1市開催の具体的な提案があれば「聞く耳を持たないわけではない」との考えも示していた。【仲田力行】
(毎日新聞) - 12月7日14時14分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061207-00000049-mai-soci