悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月06日(水) 21時47分

北海道・深川市長を逮捕 談合容疑朝日新聞

 北海道深川市が発注した公共工事の指名業者選定を巡り、建設業者に便宜を図るよう部長に指示していた疑いが強まったとして、北海道警は6日、河野順吉市長(68)=深川市3条=を競売入札妨害(談合)の疑いで逮捕した。同市の談合を巡っては、これまでに業者5人のほか市の現職部長や元部長も逮捕されている。

庁舎に家宅捜索に入る道警の捜査員ら=深川市役所で

 調べでは、河野市長は6月28日にあった市立小学校校舎改築の機械設備工事の指名競争入札で、旭川市の建設会社「東洋設備」を中心とする共同企業体(JV)が指名業者に選ばれるよう市建設水道部長の広瀬康栄容疑者(59)=同容疑で逮捕、送検=に指示した疑い。工事はこのJVが落札した。

http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY200612060312.html