悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月06日(水) 15時18分

沖縄・伊是名村教育長、酒気帯び運転で検挙朝日新聞

 沖縄県伊是名村(いぜなそん)の浜里清二教育長(56)が飲酒運転で検挙されていたことが6日、分かった。ビールを飲んだ後に車を運転中、県警の検問で見つかり、赤切符を切られたという。浜里教育長は朝日新聞の取材に対して事実関係を認め、「教育長を辞めるつもりだ」と話した。

 本部署などによると、浜里教育長は5日午後10時ごろ、伊是名村仲田で、酒気帯び状態で軽乗用車を運転した疑い。直前まで知人と食事をしており、ビールをジョッキで2杯飲んだ後、約2キロ離れた自宅に向かっていたという。

 浜里教育長は「車を店に置き、歩いて帰るつもりだったが、雨が降っていたので、つい車に乗ってしまった。とんでもないことをしてしまった」と話している。

http://www.asahi.com/national/update/1206/SEB200612060006.html