悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月06日(水) 13時50分

3トンの鉄箱を荷台からはみ出させ走行? 兵庫県警調べ朝日新聞

 兵庫県西宮市甲子園町の阪神高速神戸線で5日未明、大型トラックの荷台から重さ約3トンの鉄箱2個が落下、軽自動車が衝突して2人が死傷した事故で、トラックが鉄箱を荷台からはみ出させて走行していた可能性の高いことが、同県警の調べでわかった。県警は「藤村運送」(徳島県東みよし町)の運転手、久保鶴一容疑者(55)=道路交通法違反(安全運転義務違反)容疑で逮捕=について、同法違反(積載方法など違反)容疑でも調べ、同運送の責任の有無に関しても捜査する。

 県警高速隊の調べでは、落下した鉄箱は縦約5.5メートル、横約2.5メートル、高さ約1.5メートル。一方、トラックの荷台の幅(車両幅)は2.49メートルしかなく、横にして積めば、どのような積み方をしても鉄箱が荷台から横にはみ出す状態だったとみられる。道交法は、車両の幅より大きな荷物の積載を禁じている。

http://www.asahi.com/national/update/1206/OSK200612060050.html