悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月06日(水) 22時33分

捜査書類をシュレッダーで裁断、警部補を書類送検 埼玉朝日新聞

 事件の未処理が発覚するのを恐れ、捜査書類をシュレッダーで裁断したなどとして、埼玉県警監察官室は6日、狭山署に勤務していた男性警部補(44)を公用文書毀棄(きき)容疑でさいたま地検に書類送検し、減給100分の10(3カ月)の懲戒処分にした。警部補は同日付で依願退職した。

 監察官室によると、警部補は狭山署の地域課係長だった05年11月、窃盗未遂事件の被害者の供述調書を過ってシュレッダーで裁断。立件できないと判断し、そのまま事件処理を放置。今年3月に異動を控え、未処理が発覚するのを恐れ、残りの捜査書類も警察署のシュレッダーで裁断したという。

 県警はその後、補充捜査をし、今年9月、事件の容疑者を書類送検した。

http://www.asahi.com/national/update/1206/TKY200612060318.html