悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月06日(水) 14時21分

近未来通信詐欺事件 契約書に「通話料から配当する」と明記 詐欺の疑い強まるフジTV

近未来通信の詐欺事件で、行方をくらませている社長は先週、FNNの取材で、初めて投資金を配当に回していた事実を認めたが、契約書には、「通話料から配当する」と明記していたことがわかり、詐欺の疑いがいっそう強まった。
石井社長は「(投資金から配当した?)事実は認めます。ある程度インフラが整う状況まで(通信料から)利益を供与していくという必要があった。オーナーの半数以上はご理解いただいている。おぼろげですが」と語っていて、投資金を配当に回していたことを認めたが、近未来通信は、投資家との間で結ぶ「業務協約書」と呼ばれる書類の中で、配当について、「所有するサーバーの通話料収入から還元」と明記していた。
警視庁は、社長ら経営陣の立件に向け捜査を進めている。
highlow highlow 2006/12/06 14:21

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00101590.html