悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月05日(火) 00時00分

NHK女子トイレ侵入男に中村まりが遭遇朝日新聞

 NHKの関連会社「NHKコンピューターサービス」が業務を委託する会社の男性社員が、東京・渋谷のNHK内にある女子トイレに侵入し、同局スタッフらに取り押さえられていたことが4日、分かった。関係者によると、騒動があったのは2日の午後5時ごろで、タレント中村まり(28)が、14階の女子トイレ内に設置された更衣室に入ろうとした際、中にいた男の存在に気付いたという。

 NHKの広報局は「男が女子トイレに侵入していたのは事実。ただ、身元がはっきりしていたため、逃げられることはないと判断した。当時、男の所属会社に連絡がつかなかったものの、まず、その会社で事情を聴いてもらうことにした」と説明、その場は、男を解放したと言う。

 この日までに男の所属会社から侵入目的など、詳しい報告がないというが、悪質な場合は警察に届けるなどの対応を検討するという。

 関係者によると、中村が、閉まったまま長時間、物音のしないトイレ内の更衣室を不審に感じ「大丈夫ですか」と声をかけた。そこで、男性の声で「大丈夫です」と返事があったという。驚いた中村が叫び、その声に驚いた男は、逃げようとしたが捕らえられた。捕まった際には「すいません、すいません」と繰り返していたという。男は局内に出入りできる通行証を携帯し、放送技術などのトラブルを監視するため、同局に入っていたとされる。


Copyright 2006 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200612050019.html