悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月05日(火) 23時48分

鉄箱落下事故、トラック運転手を逮捕 道交法違反容疑朝日新聞

 兵庫県西宮市甲子園町の阪神高速神戸線で5日未明、大型トラックの荷台から重さ約3トンの鉄箱が2個落下、後続の軽自動車が衝突して2人が死傷した事故で、兵庫県警は同日、トラックを運転していた「藤村運送」(徳島県東みよし町)の運転手久保鶴一容疑者(55)=同町西庄=を道路交通法違反(安全運転義務違反)の疑いで逮捕した。同容疑者は「前をよく見ていなかった」と供述しているという。

 調べでは、久保容疑者は5日午前3時半ごろ、運転していた大型トラックを前方不注意で左側の防音壁に衝突させた疑い。この衝撃で鉄箱2個が、高速道路上と約18メートル下の甲子園球場前に落下。うち路上に落ちた1個に大阪府西淀川区大和田2丁目、印刷業竹中勉さん(46)運転の軽自動車が衝突し、同乗の妻智子さん(44)が死亡した。

http://www.asahi.com/national/update/1205/OSK200612050076.html