悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月04日(月) 12時43分

<大阪>近未来通信 関西支店でも捜索朝日放送

業務停止状態に陥っているIP電話会社「近未来通信」が、うその説明で金を集めていたとして、警視庁は、全国20ヵ所で捜索を開始し、大阪にある関西支店にも捜査員が入りました。

大阪市西区にある近未来通信・関西支店の捜索は、午前9時過ぎに始まりました。関西支店はすでに閉鎖されていて、お断りの張り紙があるだけで、社員の姿は見当たりませんでした。今回の捜索の直接の容疑は、通信業の実体がないにもかかわらず、今年夏ごろ、岐阜県の30代の男性に「3年で取り戻せる」などとうその説明をし、IP電話の中継局設置費用として千数百万円をだまし取った詐欺の疑いです。このようにして集めた金は400億円以上に上ると見られていて、警視庁は、詐欺事件として、資金の流れなど全容解明を目指す方針です。
(朝日放送) - 12月4日12時43分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000001-abc-l27