悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月04日(月) 15時31分

近未来通信社長、サーバー「休眠」を認識読売新聞

 IP電話会社「近未来通信」(東京都中央区)が投資家に虚偽の説明をし、多額の資金を集めていた疑いが強まったとして、警視庁捜査2課は4日午前、詐欺容疑で本社など約20か所の捜索に着手、強制捜査に乗り出した。

 石井優(まさる)社長(50)は社内で投資家に購入させた通信用サーバーの一部が稼働していないことを認める発言をしていたことや、同社がサーバー設置業者にソフトウエアの組み込みを指示していなかったことも、関係者の話で判明。同課は押収資料などをもとに、巨額詐欺事件の全容解明を目指すとともに、石井社長ら経営陣の立件に向けて捜査を進める。

 捜索を受けたのは、本社のほか、東北、中部、関西、九州各支店や石井社長宅(川崎市)、元専務宅(豊島区)など。関連会社「近未来ビデオコム」(中央区)にも入った。
(読売新聞) - 12月4日15時31分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000005-yom-soci