悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月04日(月) 08時04分

そのまんま東さん宮崎県知事選出馬浮上スポーツ報知

 県の官製談合事件による安藤忠恕(ただひろ)・宮崎県知事(65)の辞意表明に伴い、来年1月に予定される県知事選の候補者に、同県出身のタレント・そのまんま東さん(49)の名前が浮上していることが3日、分かった。

 関係者によると、東さんは、出馬に備え、拠点を東京から宮崎にシフトしつつ、県内の有力企業幹部が集う会合などに率先して出席するなど地固め。本来は来年7月の改選時での出馬を目指す予定だったが、安藤知事の辞職を受け、出馬に意欲をみせているという。

 東さんは今年3月、女優のかとうかず子さん(49)と離婚。かとうさんが「(政界進出に意欲的な東さんの)夢についていけなかった」と語ったことが発端となった。

 東さんは04年に早大政治経済学部に入学し、地方自治を勉強。政界進出を模索している。先月、自身のブログで「突然、アクセスが増えたのだろう? 宮崎の談合事件と僕は殊更無関係である。まぁ、何となく分かる気はするが」と思わせぶりな表現をしている。

 東さんの所属事務所は「事務所としては政治活動は認めない。選挙に出るなら事務所を辞めてから、と東本人にも伝えてある」としている。

 出馬する政党は未定で、無所属での出馬もありえる。関係者は「出馬の可能性は五分五分。実現すれば全国的に注目度が集まる。宮崎は保守王国だが、知名度を生かせれば勝算はないこともない」と話している。

 ◆そのまんま東(そのまんまひがし)本名・東国原英夫。1957年9月16日、宮崎県生まれ。49歳。テレビ番組のお笑いコーナー出演をきっかけに、81年にビートたけしの一番弟子に。「風雲!たけし城」「スーパージョッキー」など、たけしと共に出演。90年、女優・かとうかずこさんと結婚。2000年には早大第二文学部に入学し、03年に卒業。同年、同大政経学部に入学した。06年、かとうさんと離婚。趣味はマラソン。
(スポーツ報知) - 12月4日8時4分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061204-00000119-sph-soci