悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月02日(土) 13時51分

MD稲越のヒット予報:特別編・Wii発売、事前予約で平穏に 人気は「ゼルダ」毎日新聞 まんたんウェブ

 今週ヒットするゲームを聞く人気コーナー「MD稲越のヒット予報」でおなじみの“伝説の予報士”稲越一之さんにWii発売日の様子と今後の注目ソフトについて聞きました。事前予約で完売の店舗が多く、混乱はなかったようです。

 事前予約で完売していたため、落ち着いた立ち上がりになりました。開店時間も通常通りの午前10時からで、30人ぐらいのお客さんが待っていたようです。早い段階で出荷台数が確定していたおかげで、予約を取ることができたのは良かったです。

 ソフトでは予想通り任天堂のタイトルが圧倒的で、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」、「はじめてのWii」、「Wiiスポーツ」の3強を「おどるメイドインワリオ」が追う展開でした。サードパーティーのタイトルは今のところ特に売れ行きに差が出ていない印象です。一人当たり2〜3本ソフトを買っているようでした。

 周辺機器では、限定販売の5000Wiiポイントとクラシックコントローラーのセットが良く売れました。また、みんなでわいわい遊ぶCMのイメージが強いせいか、Wiiリモコンやヌンチャクコントローラーの売れ行きも良く、中には家族で一緒に楽しみたいとリモコンを3つ買っていくお客さんもいました。

 年末から年始にかけての注目タイトルは14日発売の「ポケモンバトルレボリューション」(ポケモン)や1月1日発売の「ドラゴンボールZ スパーキングNEO!」(バンダイナムコゲームス)でしょう。特に「ドラゴンボール」は、リモコンを持った手の動きに合わせて悟空たちが必殺技を繰り出すのが特徴です。だれもがまねしたことのある「かめはめ波」のポーズで、必殺技を出すのは楽しそうです。

 今後の入荷状況については、予約は受けられないものの、メーカー側から毎週入ってくると聞いているので、こまめにお店をのぞいてみてほしいですね。

【関連記事】 Wii:発売 スタートダッシュはPS3に“圧勝”
【関連記事】 Wii:発売 池袋にはタレント、一家、女子高生……
【関連記事】 Wii:発売、秋葉原にはルイージ登場 混乱少なく
【関連記事】 Wii:ついに発売 有楽町にソニック登場
【関連記事】 Wii:アキバ、新宿は早くも“完売” 混乱避け整理券配布
【関連記事】 Wii:リモコン“手離れ” 米ネットで話題に
【関連記事】 任天堂:敵は「消費者の無関心」 岩田社長に聞く
【関連】 新型ゲーム機特集:「PS3」×「Wii」
【関連】 新世紀エンタメ白書:ハルヒ、デスノ、DS…、ヒット作151本収録まんたんムック
(毎日新聞 まんたんウェブ) - 12月2日13時51分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061202-00000007-maia-game