悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月02日(土) 02時35分

「近未来通信」事業ほぼ停止、KDDIなど回線拒否読売新聞

 投資家に虚偽の説明を繰り返していたIP(インターネット・プロトコル)電話会社の「近未来通信」(東京都中央区)が、KDDIとソフトバンクテレコムから回線の利用を停止されたことが1日分かった。

 料金の滞納が原因と見られる。近未来通信は、この2社の回線を主に利用していたとされることから、利用停止措置により、通信サービスの提供に重大な支障が出る公算が大きい。

 近未来通信は同日午後から、利用客への主なサービスを停止した模様だ。影響を受ける利用者数は不明だが、総務省は近未来通信が通信事業を休廃止する際には利用者への周知を徹底するよう行政指導する方針。

 関係者によると、KDDIは、近未来通信に対し、滞納料金の支払い期限を11月末とし、支払いがない場合、回線の利用を停止すると通知していた。滞納額は約3000万円とみられる。ソフトバンクテレコムも、滞納を理由に11月末から回線利用を停止したという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061201ic22.htm