悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年12月01日(金) 22時02分

虐待死3歳児を父親がセンサーで監視 福島地裁初公判朝日新聞

 福島県泉崎村で白髭広ちゃん(当時3)が十分な食事を与えられず死亡した事件で、保護責任者遺棄致死罪などに問われた、父親で無職白髭功被告(40)=同村北平山=の初公判が1日、福島地裁(大澤廣裁判長)であった。検察側は冒頭陳述で、白髭被告が子供部屋や台所に防犯センサーや盗聴器を設置し、子供たちが勝手に食事しないように監視していたことを明らかにした。

 白髭被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。

 検察側の冒頭陳述などによると、白髭被告は、妻の和歌子被告(33)=同罪で起訴=とともに、子供3人に十分な食事を与えず、三男の広ちゃんを06年5月、低栄養状態による気管支肺炎で死亡させたとされる。

http://www.asahi.com/national/update/1201/TKY200612010384.html