悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月30日(木) 23時09分

「新幹線で痴漢」の男性被告に無罪判決 大阪地裁朝日新聞

 山陽新幹線に乗車中に女性の胸を触ったとして、兵庫県迷惑防止条例違反の罪に問われた会社役員の男性(57)=神戸市兵庫区=の判決が30日、大阪地裁であった。横田信之裁判長は「男性の手が女性の胸に触れたのは事実だが、故意に触ったと認めるには合理的な疑いが残る」と述べ、男性に無罪(求刑懲役4カ月)を言い渡した。

 男性は今年3月、同県姫路市内を通過中の博多発名古屋行きのぞみに乗っていた際、右隣に座っていた女性(当時25)の左胸を左手で触ったとして逮捕、起訴された。男性は公判で「身に覚えがない」と主張していた。

 横田裁判長は「胸を触られたという被害者の供述は信用できる」と指摘したうえで、「男性は飲酒後に席につき、女性のほうを向いて体を横に倒して眠っており、その際、左手が女性の胸に触れたとしても不合理とはいえない」と判断した。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611300029.html