悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月28日(火) 10時13分

ムツゴロウさんが王国崩壊を否定日刊スポーツ

 東京都あきる野市のサマーランド内「東京ムツゴロウ動物王国」の運営会社が今月にも破産することが明らかになった問題で、ムツゴロウこと作家の畑正憲氏(71)が王国崩壊を否定した。04年7月に北海道から移転後、運営してきた同社が約8億円の負債を抱えて破たん。今年6月末にサマーランドから契約の打ち切りと立ち退きを求められ、その後は畑氏が運営を引き継いだとされている。
 畑氏は27日、都内で映画「名犬ラッシー」(12月23日公開)の試写会に出席後、「今は運営組織がない状態。今年中に新たな組織をつくるプランをまとめて来年には再スタートしたい」と存続を強調した。
 前運営会社については憤りを隠さず「はらわたが煮えくり返るね。運営はオレがやるしかない」。サマーランドに対する土地賃料の滞納、従業員の給料未払いも指摘されたが「滞納もないし、給料も大丈夫。サマーランドに聞けば分かります」と説明した。この日は王国に住む犬10匹を「同席」させた。「動物を飢えさせない『アニマルファースト』が私の哲学。自分が食べられなくても動物は食べさせる」と力強かった。
(日刊スポーツ) - 11月28日10時13分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000063-nks-ent