悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月26日(日) 20時43分

レール点検で亀裂発見読売新聞

銚子電鉄一時運転見合わせ

 枕木の腐食など運行上の安全確保に問題があるとして、銚子電鉄(銚子市、小川文雄社長)が国土交通省関東運輸局から改善命令を受けた問題で、同社は25日、全区間で線路の点検作業を行い、レールの一部で亀裂が見つかったため、一時運転を見合わせた。

 作業は腐食した枕木の点検を中心に、同日午前8時30分から行われたが、点検中、本銚子—笠上黒生駅間のレール1か所で、幅約1ミリの亀裂を新たに発見。同社はレールのジョイント部分で使用する「継ぎ目板」で、亀裂のあった部分を補強する応急措置を取り、午後0時40分ごろから同2時25分ごろまで、銚子—外川駅の全区間で運転を見合わせた。25日夜から、亀裂の入ったレールの交換作業を行うという。

 同運輸局は、2か月以内に指摘個所を改善するとともに、改善状況の報告と今後の管理体制の確立を求めている。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news004.htm