悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月25日(土) 13時34分

<近未来通信>回線使用料を滞納 通信事業停止の可能性毎日新聞

 IP(インターネット・プロトコル)電話事業で投資家から多額の資金を集めていた「近未来通信」(東京都中央区)が、通信回線を借りているKDDIへの回線使用料を滞納し、来週にも主な通信事業を継続できなくなる可能性が高いことが25日、分かった。
 同社はKDDIの回線を借りて、プリペイドカードを用いたIP電話サービスを提供している。固定電話や公衆電話などから指定された「フリーダイヤル」に電話し、カードに記載されたID番号を入力するとIP電話が使える。
 しかし、今年9月以降、KDDIへの回線使用料の滞納が始まり、2000〜3000万円程度の使用料が未払いになっているという。部分的には支払いはあるものの、月末までに全額の支払いがない場合は、KDDIは回線契約を打ち切ることを検討する。
 近未来通信は24日、契約者数などを総務省に文書で報告した。総務省は、不十分な点について再度報告を求めるとともに、会社を立ち入り検査して事業実態を解明する方針だ。【工藤昭久】
(毎日新聞) - 11月25日13時34分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000038-mai-soci