悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月25日(土) 15時00分

オウム事件:善通寺署製作、玄関にユニーク広報板 /香川毎日新聞

 全国一斉の指名手配容疑者の発見・逮捕強化月間に合わせ、善通寺署(善通寺市)が、オウム真理教(アーレフに改称)事件関係容疑者のユニークな広報板を製作した。
 同署の警備課員4人が製作。高さ約160センチ、幅約90センチでベニア板を使用。平家物語の屋島の合戦で、那須与一が扇子の的を射抜いた場面をモチーフにデザインした。
 右下のハンドルを回すと、県警のマスコット「ヨイチ」が狙いを定めた扇の的の部分が回転。そこに平田信、高橋克也、菊地直子の3容疑者の顔写真が順次現れる仕組み。ハンドルと的を網戸用のチューブでつなぐなど工夫を凝らした。
 先月末に同市で開かれた「善通寺フェスタ」で展示したところ話題を呼び、今月末まで同署の玄関ロビーに展示することにした。渕猛雄同課長は「変わった形で的に出てくる顔を覚えて、通報してほしい」と話している。【三上健太郎】

11月25日朝刊
(毎日新聞) - 11月25日15時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061125-00000177-mailo-l37