悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2006年11月24日(金) 00時00分

不思議な箱アタマ? 柏でパフォーマンス朝日新聞

 頭に黒い箱をかぶった市民らが音楽に合わせ、様々な動きを披露する集団演舞「グラインダーマン・パフォーマンス」が23日、JR柏駅東口の商店街「ハウディモール」であった=写真。同駅周辺の商業団体などが進める芸術キャンペーン「JOBANアートライン柏」の一環。顔の見えない出演者の動きを買い物客らが不思議そうに眺めていた。

 プロのパフォーマンス集団「グラインダーマン」と一般市民の計27人が出演。ゆったりとした音楽に合わせて約50メートルを走ったり、体をくねらせて輪になったりした。出演者に箱をかぶせられた買い物客が一緒に体を動かす場面もあった。

 企画した柏駅前通り商店街振興組合の小柳満雄理事長(67)は「郊外で大型商業施設の開業や計画が相次ぐ中、駅前を面白いと感じてくれるような仕掛けを続けていきたい」と話していた。

http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000611240002